SSブログ

春の樺太館の旅5(樺太館の夕食) [日本秘湯を守る会]

 夕食は、1階の食事処です。本日は、夜桜見物があるので、早めの夕食です。
P4131878.jpg


既に山菜中心の料理が並んでいました。

P4131882.jpg

日本酒は、いろいろな銘柄があり・・・。
利き酒三種にしておすすめをくださいと頼んだら、こんな感じで出してもらいました。

P4131890_NEW.jpg

 4種の小鉢は、酒が進みます。
 甘草のおひたしつくし添え、銀杏の素揚げに酒盗とかんずりソース掛け、マイタケの煮つけ、根曲竹とうどの串刺し、クルミみそ添え。

P4131889.jpg

ほかにも、酢の物(もずく、キノコ、紅白なます、かきのもの)
ヒラタケセリのごま和え物、
アマドコロのマヨ味噌掛けなどの
みどりのしんじょうかぼちゃあんかけなどの小鉢が並び、

天ぷらも、ふきのとう,ヤマウドの穂先、こごみ、マイタケ、エビと、山菜中心です。

P4131885.jpg

メインは、カモ肉の鍋。
P4131893.jpg

卵とじにしていただきました。
P4131894.jpg

 ご飯は早めにあがり、高田城址公園の夜桜見物です。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。