SSブログ

春の樺太館の旅6(百万人の観桜会) [さくら名所百選]

 夕食後、高田城址公園の桜に連れて行ってもらいました。
 百万人の観桜会とか、日本三大夜桜などと呼ばれ、大変な賑わいのようです。
 妙高からは、夜桜ライナーというバスが出て、観桜会まで連れて行ってくれました。燕温泉を出発したときは、2グループだったのですが、途中関温泉の妙高休暇村に寄ったりしているうちに、すっかり満員でした。

IMG_1611.jpg


 会場は屋台が出て、ごった返しています。
P4131933.jpg

人の流れにそって行くと、自然と高田城の方に行くことになりました。

P4131909.jpg

高田城のライトアップ

P4131919.jpg

桜を背景に
P4131925.jpg

高田城をあとにして、桜ロードの方に行くと、桜が紫にライトアップされて、幻想的な雰囲気です。
P4131937.jpg

P4131949.jpg


満月とのコンストラクトも素晴らしい。
IMG_1618.jpg

枝垂桜と満月
IMG_1622.jpg

恒例のさくら名所百選の記念碑が気になりますが、帰りのライナーの時間が迫ってきて断念。

ちょっと傷心の私でしたが、宿に戻るとちょっとしたサプライズが・・・。
P4131951.jpg

夜食に、酒もついて大満足です。
P4131953.jpg



去年はこんな感じでしたが、もちろん今年の観桜会は中止・・・。来年は開催できるといいですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。