SSブログ

仙仁温泉岩の湯の旅(須坂のさくら名所百選) [さくら名所百選]

 仙仁岩の湯は、菅平高原へ行く道の中腹にある一軒宿ですが、途中に日本さくら名所百選の臥竜公園があります。
 おなか一杯になったこともあり、腹ごなしにちょっと立ち寄ることにしました。

P4083513.jpg


駐車場に車を停め、池の方に歩いていくと・・・。
P4083515.jpg

早速、目指すさくら名所百選の記念碑がありました。
P4083516.jpg

さくら名所百選の記念碑を探すという一つ目的は達成できたので、あとはゆっくり桜鑑賞としました。
P4083517.jpg


臥竜橋と桜。
P4083523.jpg

ボートが出て、のどかな雰囲気です。

P4290515.JPG

しかし、岩の湯のチェックインは、午後2時なので、あんまりのんびりしていることはできません。
宿に急ぐことにしました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。