SSブログ

仙仁温泉岩の湯の旅6(洞窟温泉でくつろぐ) [日本秘湯を守る会]

 岩の湯は、なんといっても洞窟風呂。
 宿泊棟から外に出た先の、温泉棟にあります。
 さあ温泉だと気持ちがはやりますが、温泉棟に行く途中に、また別の誘惑が・・・。

P4083570.jpg

プチ食べ物がおいてあるのですが、今回は、リンゴとプチトマト。
氷水で冷やしていて、おいしいです。

P4083571.jpg

かなり回り道をしましたが、ようやく温泉棟にたどり着きました。

P4083572.jpg

スリッパクリップを使って、中に入ります。

P4083574.jpg

タオルなどは、ふんだんに使えます。
P4083575.jpg


まずは内湯ですが、露天風になっています。

P4083629.jpg

奥に露天風呂があります。
P4083586.jpg

洞窟風呂は、混浴で、専用の湯あみぎを着ていきます。

P4083584.jpg

ここからは、撮影禁止・・・。その前も禁止だったかも・・・・。


洞窟の奥から勢いよく温泉が流れてきます。暗闇の中を、砂利道をひたすら源泉に向かって歩いていくような感じです。温度も手ごろで、途中でゆっくりつかりながら、歩いていきますが、ちょっとした歩行湯になるかも・・・。

 一番奥までたどり着き、また戻ります。
 洞窟風呂に入ってすぐのところに、男女別の浴槽があります。(もっとも女湯は見たことがないのですが。)
 だらだら温泉につかっていたら、すっかりのどが渇いて・・・。
 風呂をあがると、脱衣場で、冷水をいただき、外でリンゴをいただき・・・。
P4083578.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。