SSブログ

春の樺太館の旅7(小政寿司のタコのこぶ締め) [グルメ]

 翌日は、帰るだけ・・・。
 山菜や、アマゴの甘露煮、湯豆腐などの朝食をいただき・・・。
P4141986.jpg

コーヒーで一服したのち宿を出ました。

P4141992.jpg

最近、夏限定の露天風呂ができたというので、今度は、露天風呂がある時期に、来ようと決意を固めて、宿を後にしました。

ICまで行くまでも、貪欲にいもり池で水芭蕉と妙高山を見て

P4141998.jpg

経塚山公園でちょっと桜を見物して・・・。
P4142004.jpg



あとは、高速でひたすら帰るだけです。
しかし、途中で、腹が減り・・・・。
富山県の魚津で降りて寿司を食べて帰ることにしました。
今回は、小政寿司という店に行ってみました。

P4142024.jpg

上寿司を頼みましたが、まずは、付け出しでびっくり。

P4142029.jpg

ぶり大根の大きいこと・・・。
さすが、ぶり街道富山県ですね。

寿司は、タコのこぶ締めがおいしかったです。
P4142033.jpg

これにて、昨年の樺太館の旅は終わり・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。