SSブログ

春の仙仁温泉岩の湯の旅1(かねきのオムライス) [グルメ]

 今日からは、過去の仙仁温泉岩の湯の旅をふりかえることにしました。
 仙仁温泉といえば、予約が取れない宿で有名です。リピータ率が高く、大体は、宿泊したときに、次の予約を入れるようです。
 我が家は、直前に電話して空いている日に宿泊するという方法で予約しました。

 今回は、宿が一番の目的なので、ノンストップで須坂まで行き・・・。
 須坂で昼食をとることにして、洋食屋の「かねき」という店に行ってみました。

P4083498.jpg

オムライスと味噌料理が有名だということです。
ほかにもいろいろなメニューがあり、迷いますが・・・。
P4083499.jpg

味噌とオムライスが有名なら、味噌オムライスにするのは当然の流れ・・・。

P4083509.jpg

味が足りなかったら、ドレッシングを使ってくださいということ。

P4083511.jpg

オムレツは、結構巨大です。
オムライスは、最初は、変わりオムレツという感じでおいしかったのですが、食べ進めるとちょっと味が単調で、巨大さも手伝い、ちょっとくどい感じ・・・。
少なくともとても、ドレッシングをかけようという気にはなれず・・・。
完食はしましたが、量といい、味付けといい、生活習慣病を抱える身にとっては、ちょっと後悔。

妻は、味噌すきどんぶり定食を頼んでいましたが、おいしかったようで、私に分けてもくれずに、完食していました。

P4083505.jpg


栄養のバランスもよさそうで、私もそちらにすればよかった・・・。
P4083507.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。